· 

ゴルフあるある

こんにちは、インストラクターの藤井です。 

皆さん日頃ゴルフをやられていて、「あ~こんなこと、良くあるよね!」って事ありませんか?

例えば、練習場やゴルフ場で。

先日ラウンドをしてきた生徒さんから、こんなお話を聞きしました。

あるホールでの事。ティーショット後、グリーンまでの距離は140y、2オン狙いで行こう!と思いましたが、まだ前の組がグリーン上でした。良いイメージをしながら、グリーンが空くのを待っていました。。。

数分経ったでしょうか?後ろの組も追いついてきて、後ろから見ても「2オンを狙っているな」とわかる雰囲気に、、、

 

さあ、いざグリーンへ向かって渾身のショットー!!

 

ところが、その生徒さんはチョロってしまったそうです...(T^T)

 

ありますよね?これ、一般的に「待ちチョロ」って言うらしいですよ。

こんな時の対処法は、当インストラクターまで!(^w^)

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0