· 

ゴルフあるある2

こんにちは、インストラクターの藤井です。

いよいよ今年も半分終わってしまいますね!

本日はゴルフあるある。

皆さん、お使いのボールは決めてますか?

私は決めています。

ラウンドしていると、よく池越えのホールありますよね?そこで皆さんは古い(捨てても良いような)ボールに変えたりしますか?

 

私は自分の生徒さんには、このような場面では、ボールを変える=池に入る前提、ということでネガティブイメージとなるため、やめましょうね!と言っております。

当然、くたびれたボールではパフォーマンスも悪くなりますが。。。

そこで私は、池が効いていたり、フェアウェイが狭いホールでは、あえてニューボールを使います。

そして、落下地点のみを意識し、池やサイドのOBを頭の中から排除いたします。

こうすることで、無駄な力みもなくなりナイスショットが生まれるのですよ!(*^_^*)

これ、「あるある」でしょうか?

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0