· 

リオ・オリンピック

こんにちは、インストラクターの藤井です。

終わってしまいましたね、リオ・オリンピック。

112年ぶりにオリンピック種目となったゴルフ、女子の野村敏京選手、大健闘でしたね。

堂々の4位タイ(-9)!すばらしいですね。

大山志保選手、男子の片山晋呉選手、池田勇太選手も最後まで立派にプレーを終えました。

ご存知の方も多いでしょうが、今回の会場となったゴルフコースは、オリンピックの為に設計、建設され、今後10年間はパブリックコースとして使用されるそうですね。芝は日本でもなじみ深い「高麗芝」を使用しているそうですよ。

ブラジルではまだまだゴルフが一般的ではないそうなので、今後のゴルフ普及に貢献するでしょう。

4年後には東京オリンピックが控えてます。楽しみですね。

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0