· 

ゴルフあるあるルール編【暫定球】

こんにちは、インストラクターの藤井です。今日はゴルフあるあるルール編です!

暫定球を打ったことはありますか?

ラウンド経験が数回以上ある方は、皆さん必ずあるのではないでしょうか。

この暫定球、打つ前に “ 宣言 ” しないとペナルティになる、ってご存知でしたか?

シークエンスゴルフアカデミー 暫定球

ブラインドホールでティーショット、予想外の方向へ球が飛んでいってしまい、行方がはっきりしません。

初心者の頃は、周りの諸先輩方に「暫定球打っておきなよ。」と言われ、言われた通りにもう1球打ったと思います。

このときに、はっきりと“ 暫定球を打ちます。”と宣言して下さいね。

これを怠ると、その球は暫定球では無くなります。

【ストロークと距離の罰】のもとに”インプレーの球”となり、最初の球は紛失球、次の球がインプレーの球になります。

もし、最初の球が見つかった場合、つけなくて良かったペナルティになってしまい、後悔しちゃいますよ!

皆さん、自分や周りで宣言を忘れてる人がいませんか?

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0