· 

ゴルフあるあるラウンド編【回転不足】

こんにちは、インストラクターの藤井です。

先日は、お客様と千葉県のカレドニアンゴルフクラブさんでラウンドして来ました!

こちらのゴルフ場は練習施設が大変充実しております。1日いても飽きません。

さて、皆さんはラウンドレッスンを受講してますか?

練習場と実際のラウンドでは、全くスイングが違ってしまう方がほとんどです。

また、アドレスの向いている方向が悪く、それが影響しスイングまでも壊してしまっている方。

ぜひ、ラウンドレッスンを積極的に受けてください。

今まで気が付かなかった自分の弱点が見えてきますよ!


さて、今回ご一緒した方は、ゴルフ歴15年のHさん。(Hさん、ごめんなさ〜い)

ラウンド中、こんなところのミスが目立ちました。

それは、球の行方を気にし過ぎ、全く振れていないことです。

練習場では、胸が左側面のネットに向いているのに、コースではフィニッシュの時に胸が真正面、フェアウェイ真ん中に向いているのです。

球を曲げたくない一心で、クラブを真っ直ぐ振ることに過剰に反応し、身体の回転がなくなってしまってました。

ご本人は、左に回すと怖い!とおっしゃってましたが、勇気を持って振り抜いて見て下さい。

いかがですか?

皆さんも、「ある!ある!」と思いませんか?

ラウンドレッスンでの気付きやアドバイスを踏まえ、課題として練習に取り組むと、さらに身に付きますよ。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************