· 

プレミアムフライデー

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

明日は先月から始まった「プレミアムフライデー」の2回目ですね。


ウィキペディアによると『日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年(平成29年)2月24日より実施された。』とあります。

あまり、ピンとこなかったワタクシですが、皆さんはいかがですか?

先月プレミアムフライデーを実施した企業も何社かあるようですが、「午後3時に仕事は終わらない!」「結局、しわ寄せがあとから来るだけ。」という批判的な声が多かったようです。しかし、中には「子供のお迎えに行けた、子供がとても喜んでくれた。」というパパの声もあったようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今月は特に月末で年度末、となかなか定時に帰るのも厳しそうな状況ですが、静かに見守ろうと思っております。自分自身にあまり関係がない事ですので、多少冷やかに。。。(笑)

(この話題、先月に比べテレビやインターネット上でもあまり見かけませんよね?)

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************