· 

ラウンドレッスン

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

本日のテーマは「ラウンドレッスン」です。

皆さんは、ラウンドレスンを受けた事がありますか?

一度も経験の無い方の中には、『受講する理由がわからない』『自分のレベルで受講することに意味があるのか?』などお考えの方もいらっしゃると思います。

そこで、基本的なラウンドレッスンのメリットをまとめてみました。

ぜひ、参考にして下さい。

まず、ラウンドレッスンとは“自分がゴルフ場でしている事を指摘されに行くもの”です。

そして、個人のレベルに合わせて内容が変わります。

  1. 中上級者…コース内でスイング矯正をし、その場で変えられるのは、このクラスの方です。スコアは80台前半位。
  2. 中級者…コースマネジメントと練習場とのスイングの違いをレッスンします。
  3. 初級者…クラブ選択やゴルフ場における、エチケットやマナー、ルールを中心にレッスンします。

ほとんどの方が、直線が多い練習場のマットのような場所ですら、思っているように構えられません。コースに行き、とんでもない構えをしている事に気付いていただかないといけません。

の構えが自然ならば、不自然な構え方に慣れさせる練習をしなければならない、ということを学びましょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さん、積極的にラウンドレッスンを受けましょう。必ず結果につながりますよ。

スクールでは、スクール生限定のラウンド診断会も開催します!ぜひご参加下さい。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************