· 

趣味の部屋ヨガ編【魚のポーズ】

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

本日は、ヨガのポーズのお話し。

最近お気に入りのポーズです。


このポーズは、ヨガの一連のポーズを行った後半で行うポーズです。

その名も「魚のポーズ」(マッツィアーサナ)!

  1. マットに仰向けで寝て、両足をまっすぐに伸ばし揃えます。
  2. 両手のひらをマットに向け、そのまま腕を体の下にしまい込む。
  3. 両肘でマットを押し胸を開く、頭をマットにつける。
魚のポーズ
魚のポーズ

~ポーズの効果~

甲状腺ホルモンを刺激して新陳代謝を高め免疫力を上げる。

  • 子顔効果
  • 肩こり改善
  • 背中の引き締め
  • 呼吸器系機能の調整・促進
  • 気分リフレッシュ
  • 不眠症改善 等

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうですか?個人的には、このポーズを行うと、肩こりがかなり良くなります!

ヨガの先生は「ご自分でポーズが楽しめるまで行って下さい」とおっしゃいます。私はずーっとできます(笑)もちろん、時間の規制があるので、それなりで終わりにしますが!

ヨガはとても癒されます、みなさんもいかがですか?

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************