· 

七夕

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。明日は七夕ですね!

皆さんは短冊に願いを書きますか?

七夕といえば、織姫と彦星が年に一度会える日ですね。子供の頃、短冊に願いを書いて、笹に吊るしましたよね~

さて、この「書く」という行為、ストレス発散や頭の整理がついて、すっきりするって知ってました?

ストレス発散ですから、嫌な事を書くこともあると思います。

ネガティブな事を書くと、それを自分に引き寄せてしまうような気がしますよね?しかし、その「書く」という行為によって、嫌な自分から、自分がこうありたい!と思える自分、つまりポジティブな自分を想像できるらしいですよ。

しかしながら、七夕の短冊には、ほとんどの方がこうありたい!こうなって欲しい!ということを書くと思います。

書くことで、目標設定ができ、結果として頭の整理がつき、ストレス発散にも繋がるのかも知れませんね。

自分の願い、叶うと良いですよね!

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************