· 

2017年振り返りと2018年抱負

皆さま、今年一年ありがとうございました。

目標を達成された方、そうでない方といらっしゃると思いますが、年末にゴルフの目標達成を区切る必要はありません。
何故かって?ゴルフはゴールのないスポーツだからです。
どのようになりたくて、何を取り組んできたか?
それがどのくらい出来たのか?
が大事な事と思ってます。
中には、「一年間、何の練習をしてきたんだ?」という方がいるかもしれません。
私ごとですが、私も多種のスポーツを指導受けながら行なっております。
いつまでにこのレベルに・・・と目標をもってやっておりますが、なかなか到達はしません。
何が上達の妨げになっているのか?自分に足りない物は何なのか?
といろいろ考えさせられます。辛いものから逃げてしまう傾向にもあります。

焦る気持ちはわかります。しかし、一段一段しか進まないのです。一段飛ばしをしようとすれば踏み外します。
今一度、どうなりたいのか?それには何をすべきか?これを一緒に考えてみましょう。
高い目標を持つ方には、私の知ってる限りの知識を提供します。一緒に相談しながら組み立てましょう。

来年は初の試みを行う予定です。
変革の年と考えております。
皆様の貴重なご意見も参考にさせていただきますので、たくさんご意見ください。
皆さまの力で当スクールを盛り立てていただければと思ってます。

今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。


【シークエンスゴルフアカデミー】
埼玉/東京東部担当SQGA主宰  河合大介
東京西担当インストラクター  藤井佐知
千葉全担当インストラクター  高橋潤一