· 

心に残る言葉

皆さんこんにちは。

2018年が明けました。本年もよろしくお願いいたします。

さて新年1回目は、新年早々、私の心に残った言葉です。


皆さんは、「ビームス(BEAMS)」をご存知ですか?

輸入・オリジナルの衣料品や雑貨を販売するセレクトショップです。

オイルショック時に本業のダンボール会社が不振になり、多角経営の一環として、原宿で6坪ほどの店舗からアパレル事業を並行してはじめました。

その後、時流を的確に読んだバイイングで急成長を遂げます。

その成長を手掛けた社長・設楽洋さんの言葉。

『努力は夢中に勝てない』

成功者の格言として、ネットなどでも多く取り上げられていますが、私がこの言葉を初めて聞いたのは、移動中の車内ラジオでした。

「努力」は、なんとなく自分の意志に反して、自分を奮い立たせて行動するようなイメージですが、「夢中」は、自分がそのことに対して労力や時間を意識せず、無意識に体と心が動くという感じですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<夢中になれること>

探そうと思って探せるものではありませんが、そんなことが見つかる年にしたいと思いました。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************