· 

キテル!北海道

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

ピョンチャン五輪の女子カーリングはご覧になりましたか?

史上初の銅メダル!すごいですよね。

メンバー全員が北海道 北見市出身。地元はもちろん、今や日本中がおおいに沸いていますよね。


先日もお伝えした通り、SQゴルフアカデミーでは7月に「北海道ツアー」を企画しています。

場所は北見市とは反対側の、道南エリア(札幌市、登別市)です。

北海道には雄大な自然と海があり、なんと言っても『食』が楽しみですよね!

事前に北海道出身の友人からリサーチした結果、当然刺身やジンギスカンもおすすめですが、おすすめNo.1は『ほっけ』。

ツアーの時季と旬が少しずれますが、必ず食べて欲しい!と言ってましたよ。

 

また、今回カーリングでも話題になった方言「そだねー」以外にも、方言?というか独特な言い方があるそうですよ。

例えば「バーベキューをやろうよ」は「ジンギスカンをやろうよ」と言うそうで、メニューにジンギスカンは無くても、屋外で肉を焼いて食べることを言うそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その土地で出会う、体験や出来事は新鮮で楽しいですよね。

そういえば、河合チーフインストラクターも北海道には縁があったような。。?

参加される方は、是非楽しんで下さいね!(もちろんゴルフも!)

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************