· 

自分の実力

皆さんこんにちは。

インストラクターの藤井です。

ゴールデンウィークも終わってしまいました(TT)

お休み中、ラウンドは行きましたか?

ところで、皆さんは「自分の実力」って知ってますか?

わかりやすいところで、スコアで考えてみた場合、

「ベストスコア」があなたの実力ですか?

それとも

「平均スコア」があなたの実力ですか?



答えは、

良いスコアを出したあなたも、悪いスコアを出したあなたも、全てがあなたの実力です。


多くの方は、良いスコアを出した自分の実力を本当の実力と考え、そこを基準に「調子が良い、調子が悪い」と考えてしまいます。

時々、生徒さんでいらっしゃるのですが、ベストの自分を基準にしていますので、その結果、良いショットがでなかったらクラブに八つ当たりしたり、できなかった理由を言ってみたり。

『これは本来の自分じゃないんだ!』と周囲にアピールをしているんですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前このブログの言い訳でも書きましたが、自分の実力(現実)を受け入れましょう!

そして、ゴルフは『良い時も悪い時もある』。

そう割り切っていきましょう。

“ゴルフを楽しむ”とは、そういう事ではないでしょうか。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************