· 

やきとり問題

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

いきなり「?」な見出しですみません汗

今日は(も?)かなりくだらないお話です。


最近、女性の間でブームとなっている「やきとり」。

なぜブームかと言うと、肉の希少部位を出すお店が増えて、そのヘルシーさや美容効果に注目が集まっているからだそうです。

あと、やきとりは「鳥」を使うやきとりと、「豚」を使うやきとりがあるのはご存知ですか?

「鳥」を使うやきとりは「焼き鳥」、豚を使うやきとりは「やきとり」と表記することが一般的のようです。

あるテレビ番組でその話題をやっていて、最も私が興味を持ったのは、「飲み会などでやきとりを注文したとき、串から肉を外して取りわけるかどうか」ということ。

 

私は絶対、NG!です。

なにしろ、見た目が悪いですよね。

食欲が失せてしまいます(涙)

 

番組中でも、やはり答えはNGでしたが、その理由は、串から外すことで肉同士が離れ、肉が冷めやすくなり味が落ちることだそうです。

また、ほとんどのやきとり店が、串の一番上の肉に塩を多めにかけて、一口目の味にパンチを加えているそう。

なので、串から外してしまうと、味がぼやけてしまうんですって。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自称「私は気が利く」女子、やきとりを串から取りわけるのやめましょうね~笑

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************