· 

インフルエンザ流行

皆さんこんにちは。

インストラクターの藤井です。

インフルエンザが流行ってますね。皆さんは大丈夫ですか?

私も先日体調を崩し、熱が37.5度まで上がり「もしやインフルエンザ?」と焦りましたが、翌日には平熱に戻ったため、ホッとしました。

そこで、インターネットで調べたインフルエンザの予防対策をまとめてみました。

参考にしてみてください。


  1. 予防接種を受ける
  2. 免疫力を高める

「1.予防接種を受ける」

予防接種をすれば必ず効果があるわけではありませんが、感染の確率は減らせます。また、接種を受けてから抗体ができるまでの期間などを考えると、流行のピークを迎える1月~3月にインフルエンザに感染しないためには、12月には済ませた方が良いそうです。打ってすぐに効果がでるわけではないのですね。

「2.免疫力を高める」

・規則正しい食生活

・適度な運動

・ストレスをなくす

・体を温める

こちらは、健康でいるための大原則ですね。

私は体調がすぐれないときは、必ず早めの就寝をこころがけています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インフルエンザは二次感染を防ぐために外出を控えたりするので、お仕事にも影響が出て大変ですよね。もちろんゴルフもできません。

急に寒くなって体調を崩しがちです。

気を付けましょうね!

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************