· 

バンカー内の球のアンプレヤブル

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

さて、先日ラウンドレッスンをした際、生徒さんの球がバンカー内に入りました。見たところ、ちょうど打てそうにない場所に球はありました・・・

その時の会話です。


生徒『インストラクター!バンカー内の球が打てないときは、2打罰で外に出さないといけないんですよね!』

 

私『・・・違~う!!怒』


意外でした。ただ、このような混乱も仕方ないかな?とも思いました。

この生徒さんは「バンカー内の球が打てない場所にある」=「即、バンカー外に出す」と理解してしまったようです。

 

正しくは、、、

【バンカー内の球に対するアンプレヤブルの処置に、現在の1打罰の処置の他に、2打罰での処置が追加されます。

・・・その方法は、球とホールを結ぶ線上でそのバンカー外の後方に基点を決めて、その基点から1クラブレングス以内でホールに近づかない救済エリアに球をドロップします。】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バンカー内で打つことができない球に対しての選択肢が増えた、という理解が必要です。

これからコンペなども開催されますので、混乱しないように頭の整理をしておきましょうね。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************