· 

趣味の部屋【映画鑑賞】

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。最近、趣味ネタが多いかもしれませんが、仕事(ゴルフレッスン)はきちんとやってますから、ご心配なく~

少し前に見た映画(DVD)のご紹介。

今回は「バイオハザード ザ ファイナル」です。モデル出身の女優ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが、ゾンビから世界を守るストーリー。私、ゾンビ映画好きなんですよね。(→趣味の部屋


この映画のストーリーは、日本のゲームから生まれました。シリーズ初回の映画の設定はゲームをとても忠実に再現しています。アンブレラ社が開発したT-ウィルスが拡散し、人間がアンデッド(ゾンビ)になり、アンブレラ社から送り込まれたアリスが人類滅亡を阻止する。私はゲーマーではありませんが、プレイステーションだったでしょうか?付属の銃でゾンビを倒すのです。ストーリーも好きで、唯一はまったロールプレイングゲームです。

話を映画の話に戻すと、主演のミラはアクションがすばらしく、観ていてワクワクさせられました。

また、準主役であるクレア役のアリ・ラーターという女優も、とても素敵!有名な作品では「ヒーローズ」という海外ドラマに出演してました。動きがしなやかで、同性から見ても色っぽい。

日本からはローラさんも出演されてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、シリーズ最後の作品となりましたが、初回からのファンということもあり、とても満足な内容でした。前回も触れましたが、やはり世の中で一番怖いのは、生きている人間なんだなァと思いました。興味のある方はご覧になってみて下さい。

*******************************

スクール最新情報はこちらから!

*******************************

*******************************

staff blogバックナンバーはこちら

*******************************